人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daily Diary【1/13-1/15】

【1/13(日)】
*区の巡回展(区内の小学校に展示されて回る)に雪の版画が選ばれたそう。
うちの小学校に回ってくるのは2月とのこと。
絶対見に行く!


【1/14(月)】
*海が発熱38.2度。
つらくはなさそうで機嫌もいい。

お昼は新潟で買ってきたちまきと、卵とねぎのお粥を作り、お餅を焼いてお汁粉にする。
昼食後は海にお昼寝をさせたくて、絵本を読んであげてしばし添い寝。
夜も早めに寝かせる。熱はもう微熱程度に下がっている。


【1/15(火)】
*海、微熱はあるものの他は元気なので登校させる。
ただ、大事を取って車で送って行き、体育はお休みさせる。

*子どもたちが学校に行っている間、バスタブにお湯をためて髪の毛のカラーリング(白髪染めとも言う)。
本を持ち込んで読みながら30分ほど浸透させる。

*午後から雪の授業参観。
算数。
海の様子もちらっと、授業が始まる前に見に行く。
二年生は授業参観の日でないので、クラスメイトたちから「なんで?」「なんでいるのー」と聞かれる(笑)

*Aくんちから「真珠缶/真珠採集キット」というすごいお土産を頂く。雪と海、二人分。
雪が早速開けて、中から真珠を取り出した。
本物の真珠!色はいろんなバリエーションがあるらしいが、雪は真っ白なホワイトパール。綺麗だった。
ただ、貝を浸してある液体は、とてもとても生臭い…。

*ヒロミからFUKUBAKE横浜ライブのお誘いを受けるが(「温故知新の怪」)、ごめん、まだまだ子を残して夜のライブは行けないや。
後日ツイッターで様子を見させてもらうね!と返事する。

これだね~



ここからしばらく日記は付けていない。1/24へ飛ぶ。




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★ちょこっとおしゃべり★

大晦日の日の段取りスケジュールメモが引き出しから出てきたので、12/31分を追記しておいた。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafe on the Hillにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


名前
URL
削除用パスワード
by ruricafeonthehill | 2019-02-17 14:13 | Daily Diary | Comments(0)