人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース

【11/11(日)】
*この地域の大規模な秋祭りへ。
朝一番で海を連れて向かい、雪の同級生(二年連続同じクラス)の女の子&お母さんが出してるフリマをのぞく。
去年もたくさん買ったのだけど、今年も楽しみにしていた。
いたいた。
「Yちゃん~♪Yちゃんママ~」と声をかけると、「あっ」と笑顔になってくれるYちゃん、
「嬉しい~いつも来てくれてありがとう」とYちゃんのお母さん。
海に洋服やぬいぐるみを選ばせ、あとYちゃんのお母さんは多肉を育てる天才なので、さまざまな種類の多肉をずらっと並べて売っており、
海の希望で小さい鉢を1つ買ったらもう1鉢おまけで付けてくれた。
そのあと海は、待ち合わせていたK美ちゃんとA香ちゃん、M希ちゃんと合流し、女子四人でいろいろ回って買ったり食べたりしてた。
その頃主人と雪も会場に到着。
おしるこ、焼き鳥、焼きそばなどを三人で食べる。

今年も体育館に貼ってもらっている、雪と海のポスターを見に行く。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_23143547.jpg

Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_23144741.jpg


さて、午後からは海は主人にお願いし、私と雪は駅へ歩いて向かう。
13時半に駅待ち合わせ。
生き物係の男の子三人は予定があって来れず、女の子二人(Nちゃん&Mちゃん)と雪を連れて、大きなアクアショップへ行く。
アクアショップにいたミドリガメの赤ちゃん。
580円で購入。
五百円玉より少し大きいぐらいの、小さいカメに女子たちはメロメロで、可愛い可愛いとずっとはしゃいでる。
空気を入れてパッキングしてもらった袋を、子どもたちみんなで順番に持って帰ってくる。
雪が持ち帰って週明けに学級へ持って行くことになっているので、
「あー早く火曜にならないかな!すぐ会いたい!」と言っていた。
そう、土曜参観の振り替えで、月曜日はお休み。

*海に
「お母さん、運動会はどの学校もあるの?つまり、中学校も高校も大学も運動会あるの?」と聞かれ、
「大学はないよ」と答えたら、
「かわいそうだね。」との感想。
(いや、なくて良かったよ…)と心の中でつぶやいた。
ちなみにお母さんは高校から運動会なかったよ!と言ったらどんなに哀れまれるだろう。
(クラス対抗スポーツ大会みたいのがあっただけで、運動会はない高校だったんだよね。)


【11/12(月)】
*土曜参観の振替休日。
海がまた昨夜から風邪っぽいのでのんびりする。
百均で子どもたちの買い物をして、シャトレーゼでおやつを買って帰り、
ドキドキシャークという最近買ったゲームで遊んだりした。
黒ひげ危機一髪的な、サメに噛み付かれるスリルを味わう遊び。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_14153371.jpg


*夕方ピンポンが鳴りAくんが現れる。
昨日ディズニーシーに行ったそうで、お土産を持ってきてくれた。
あと、カルビーの懸賞で当たったというじゃがいものおすそ分け。
なんと、AくんとAくんママがそれぞれ応募して二人とも当たったらしい!
早速今夜のカレーに使わせてもらった。


【11/13(火)】
*三人歯医者の日。

*大谷新人王すごいね。


【11/14(水)】
*『チャイルド44 森に消えた子供たち』を観る。(レンタルブルーレイ)
なんというか、一言で言うならタイトル詐欺。
こちらが知りたいのは、この気になるタイトルで借りてきたように、
謎の死を遂げた子どもたち44人のことなのに、それはあまりにもさらっとしか取り上げられない。
この映画が掘り下げているのは、スターリン政権下では、殺人はあってはならない(存在しない)ことで、
たとえKGB捜査官という立場であっても、殺人の捜査をしようとしただけで上層部から自分自身が消されそうになるという恐怖の時代だったということ。
…それは史実に基づく、重ーい社会派テーマなんだろうけど、
こっちが知りたいのは子ども、子ども、子どもたちがどうなったか、何をされたのか、それだけだよ!
こんな意味ありげなタイトルと、いたいけでいたましい子どもたちの映像で引っ張らないでほしい。

ゲイリー・オールドマンが、狂人でない正統派の役をやっているのだけは観る価値があった。
あの目の美しさ。

*Kから、明日退院予定との嬉しい知らせ。

*水曜日のダウンタウンを見て、カラテカ矢部の好感度がマックスに。


【11/15(木)】
*洗濯物を干しながら水平線に目をやる。
今日の海は濃い群青色。
くっきりとよく見える。
そういえば昨夜は星も綺麗に見えたっけ。
空気が澄んでいるんだな。

*録画しておいたアメトーーク、「立ちトーク」回を見る。
大好きな企画。
"すべらない話"より、立ちトークの方が私的にはずっと面白い。

*夕飯はれんこんハンバーグにしよう。


【11/16(金)】
*昨夜売れたものを朝いちで発送。
本局から帰ってきて、発送通知を押すためログインしたらまた別のものが売れてた。
メルカリあるある。
アイロンをかけてラッピングし、近くの郵便局まで歩いて出しに行ってくる。
しかし本当に秋冬物がよく売れる。
この三日間で、あったかパジャマ、ボアパーカー、セーター、裏起毛ズボン、トレーナーが売れた。
前にも書いたかもしれないが、夏物と比べて単価も高いので嬉しい。
夏物カットソーだと千円以上は売れにくいが、冬物は3000円~5000円のセーターも売れる。
上着類はもっと高く。

*Aくんママ&Sちゃんが来訪。
ミスドのポケモンコラボ、ピカチュウドーナツをうちの子たちに差し入れしてくれた!
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11421679.jpg

可愛い!
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11423550.jpg


Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11432182.jpg

*雪のスイミング。
ツタヤで『ガンダムビルドファイターズ』シリーズ2本(雪から頼まれて)と、
私が見たい『インターステラー』を借りてくる。

そしてスイミング観客席へ。
雪と10回ぐらい目が合うし、3回ぐらい手を振ってくれたし、
後半では腕が痛いというジェスチャーをしてきたり、意味なく口を開けて笑わそうとしてきたり、
最後の方には口パクで「つ・か・れ・た」と伝えてきたり、
六年生男子になっても変わらず親との距離感が近い雪。
嬉しい。

*夜はクリームグラタン。
じゃがいも、玉ねぎ、ウィンナー、コーン。
それと帆立フライ。

*明日は早朝から動物園に行くことになった。


【11/17(土)】
*ズーラシアへ。
晴天に恵まれ、穏やかな陽気の行楽日和。
9:30の開場と同時に入園できるよう、早めに行く。
ちなみに駐車場は8:30から入れる。

三連休でしかも土曜日(土曜日は小・中学生は無料)なので、大混雑かと思ったが、すんなり駐車場に入れる。
GWや夏休みと比べたら秋は狙い目かも。

園内マップ。


ズーラシアの裏技的回り方を紹介しているサイトを参考にして回る。

(ちなみにこの2つのサイト)


正門からではなく、園内バスに乗って北門へ回ってしまう。
普通の人とは逆行するパターンなので混雑を避けられ、ゆるやかに坂道を下っていくかたちなので体が楽(笑)。

どのみち、正規ルートで回っても帰りはバスを使って帰ってくることになるので(東京ドーム11個分の広さ!前回行ったときは全て見切れずタイムアウト)、
最初に乗ってしまう方がバスも混まない。
園内バスは大人200円、子ども100円。
オカピがモチーフになっている可愛いバス。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11050965.jpg

ナンバーが「ZOO」
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11051778.jpg

北門到着。
「アフリカのサバンナ」エリアから見て行く。
写真はたくさん撮った中からお気に入りの物だけを。

ライオン。
オスは外でひなたぼっこ。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11403361.jpg

メスは屋内にいて、すぐ近くで見られる
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11411432.jpg


ミーアキャット。
本日の見張り役。重役を任された喜びとプライドみなぎる立ち姿勢。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11085446.jpg

ミーアキャット(穴掘り部隊)
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11100074.jpg


チーター。いついかなる時も張り詰めた緊張感、すごい殺気。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11101455.jpg

そして気高さ。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11115162.jpg

グランドシマウマ。パキッとしたコントラスト、惚れ惚れするデザイン。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11124473.jpg

ヒガシクロサイ。のっそりして見えるけど凶暴なんだよね。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11133321.jpg

「サバンナの遊び場」でちょっと遊んで…
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11152958.jpg

Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11324610.jpg


「アフリカの熱帯雨林」エリア。

オカピ。屋内にいる子と、
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11350468.jpg

外にいる子がいた。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11353355.jpg


オカピ滑り台がある「わくわく広場」でひと遊び。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11421406.jpg


Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11371769.jpg

Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11374844.jpg


Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11415283.jpg

「アマゾンの密林」エリアを通る。
ここはそんなに動物がいない。
カピバラ。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11490284.jpg

ここの岐路で、「日本の山里」コースを捨てて、オフィシャルにも表示されている『近道』を通って「中央アジアの高地」方面へ進む。
(マップでは35ヤブイヌから、27モウコノロバへ赤線で表示されている)
先にも書いたが、園内の全てを子連れで見切るには一日ではほぼ不可能なので、近道を使うのもコツ。

レストラン「オージーヒル」がある開けた広場へ。
ここには屋根の付いたベンチもあり、昼食が取れる。
時間も11時半だったので、ここでお昼休憩。持参したおにぎり類を食べる。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_12004264.jpg

そのあと「オセアニアの草原」でアカカンガルーやエミューを見て、
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_11534213.jpg
時間がない人はここでもオフィシャル近道を利用できて(マップ参照)、
23アカアシカンガルー・エミュー→12レッサーパンダへとジャンプできるのだが、
主人と話し合って、そこまで時間がないわけじゃないし、「亜寒帯の森」エリアもじっくり見ることに決定。
23→22(フクロウ)へと進む。

フクロウの隣のケージ、「トウホクノウサギ」のタグを見て、
私は「東北のうさぎ」が展示してあるのだと思って「トウホクノ(↑)ウサギ(↓)だって」と読み上げてたら、
イントネーションに違和感を感じたらしい雪が振り向いて、「トウホク・ノウサギ」だよと教えられる。
私:「東北のうさぎでしょ?」
雪:「東北・野うさぎだよ」
私:「!!」(やっと理解して固まる)
主人:「東北のうさぎって…(笑)」
海:「お母さんって時々頭悪いよね…」←悪気のないストレートな言葉!だが真実…。


な、なにこれ!?
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_12352183.jpg
鮭の燻製。(のオブジェ)
ものすごくリアルで、海なんか「魚の匂いがする」って言ってた(笑)←本当はしない
通りがかる人も何人か、「あれ本物!?」「エサを干してるの!?」って言ってたな。


ホッキョクグマはごろごろしてた。暑くないのか?
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_12080079.jpg


アムールヒョウ。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_12194434.jpg
チーター以上にすさまじい殺気、怒気をビリビリ出していて、フェンス越しでも怖くてたまらず、長時間近くにいられなかった。
ちなみにずっとぐるぐる歩き回っている。これはチーター、ウンピョウも同じだった。


癒しの空間、ウォークインバードケージへ入る。鳥たちが逃げないよう二重扉になっている。
もう、「ウォークインバードケージ」って、これだけでウットリわくわくしてしまう、なんて素晴らしいワードだろう!!

オシドリ。可愛いー!!ラブー!!
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_12222287.jpg

Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_12225657.jpg

オウギバト。貴婦人そのもの。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_12251944.jpg

アカツクシガモ。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_12262108.jpg

ウォークインバードケージを出て、綺麗なキジたちの展示を見て(すごく綺麗で、写真を撮ろうとかなり頑張ったけどフェンスの向こうなのでよく撮れなかった。)…

人が群がっている観覧小屋、何がいるの?と近付いてみれば…
ずるいぞこの可愛さ!レッサーパンダ。さすがズーラシア総選挙で人気一位
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_12375548.jpg

ちなみに、レッサーパンダの展示に近付いてきたぐらいから、びっくりするぐらい臭いにおいが漂ってきて、
動物園の獣臭は仕方ないと思ってるけど、もうそんなもんじゃないすごいレベルのにおい
それはレッサーパンダではなく、その次の展示、「ゴールデンターキン」が発生源だった。
あまりのくささに、写真も撮らずに逃げるように退散。

帰宅してから、ごめんよと思いながら「ゴールデンターキン 臭い」で検索してみたら
「強い臭いのする油状の物質を分泌します。」(ズーラシア公式
「体全体に、臭腺があり、そこから強い匂いのする脂肪を多く含んだ油状の分泌液を出しています。」(有閑動物図鑑様)
とのこと。
くさいのが特徴のひとつだった。
ちゃんと役割のある偉いにおいだった。(「この油状の分泌液により、体と毛を被っています。これは、ターキン種の生息地が、霧の発生が多く、湿度が高いため、体が濡れるのを防止するためといわれています。」有閑動物図鑑様より)

勉強になりました。

最後のエリア、「アジアの熱帯林」へ突入。

世界一美しいサルと呼ばれるアカアシドゥクラングール。
日本ではズーラシアでしか見られない希少なサル。
猿が嫌いな私もこの種類だけは見てみたかった。確かに綺麗。全体的にエレガントだし、目が可愛い。白くて長いしっぽも!
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_12394979.jpg

Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_12405905.jpg

ウンピョウ。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_12461644.jpg

ボルネオオランウータン。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_12561756.jpg
なぜなのか分からないけど、とても哀愁が漂っていて…
私:「なんだか、すごく寂しそうじゃない?」
主人:「確かにそういう風に見えるね」
私:「頭がいい動物だから、孤独も感じるのかな。もう一匹、友達がいればいいのにね」

でも後でインターネット動物図鑑の「ボルネオオランウータン」のページを読んだら
「知能はかなり高いが、性質はチンパンジーなどとは対照的で、いつもむっつりとして動き回るようなことはない。
幼獣のうちは様々なものに興味をもって動き回るが、成長するに従い、憂鬱そうに座り込んでいる時間が長くなる。」
と書いてあるので、これが標準的な生態なのかも。
自然界でも群れを作らず、単体で生活するらしいし。なら良かった。

緑色のペットボトルをずっと持ちながら移動していた。お気に入りのおもちゃなのかな。

カンムリシロムク。バリ島にしかいない美しい鳥。
10年ぐらい前にズーラシアへ来たときも、この鳥に夢中で写真を撮りまくったな…。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_12441984.jpg


Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_12443125.jpg

ジャングルカフェでソフトクリームを食べて休憩し、

また歩いて最後にインドゾウを見る。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_12515540.jpg

Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_12520425.jpg

14時半正門到着。
5時間の観覧だった。
メジャーな動物たちを優先して見て行くショートカットコースだが、それでもかなり疲れた。
次回は今回見なかった動物も見よう。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★ちょこっとおしゃべり★

雪が紙粘土で作ったムーミン&ニョロニョロ。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_14184921.jpg

K子ちゃんからもらったアドベントブックと一緒に飾った。
Daily Diary【11/11-11/17】秋祭り、生き物係で亀を買いに、ドキドキシャーク、『チャイルド44 森に消えた子供たち』、ズーラシア5時間周遊コース_e0374581_14204260.jpg



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafe on the Hillにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


Commented at 2018-12-08 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ruri at 2018-12-09 11:19 x
↑*非公開コメントを下さった方へ*

こんにちは!
当時は書き込みありがとうございました。
こちらのブログも読んで下さっていると書いて下さっていたのが嬉しかったのですが、
まだ引き続き読んで下さっているのですね♡
ありがとうございます!!

もうそんなに大きくなられたのですね…
可愛くて可愛くてたまらない、ずっと目が離せないくらい可愛い時期ですね!

あの記事、ぽつぽつとですが、まだコメントが付き続けているんですよ。
私たちは抜け出したあのトンネルに、今まさに差し掛かっているお母さん、真っ暗な場所で途方に暮れているお母さんが、常にいるんですよね…
赤ちゃんは毎日毎日誕生しているので…

こうして、卒業生(と勝手に感じています)のお母さんから、あの時つらかったけど今はこんなに楽しいとご報告頂けることがとても嬉しいです。
みんな、こうやって卒業できればいいなと切に思います。

今回書き込みを頂いて、ブログを書くモチベーションアップです!
基本的に、コメントが付かない(あっちのブログのあの記事だけが特殊なだけで)ブログなので(笑)
本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。
向こう側でいつも読んで下さっているということを意識しながら、これからも書いていきますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by ruricafeonthehill | 2018-12-06 23:22 | Daily/Monthly Diary | Comments(2)