人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り

【7/9(日)】
*シマホ(島忠HOME's)に家具を見に行く。
先日から検討している、壁面収納とPCキャビネット。
まだ決まらず、保留に。
その間、子どもたちは1階のホームセンターとペットコーナー、園芸コーナーを見ていた。
雪はペットコーナーに、いろんな種類のカエルやカメや珍しいトカゲがいると言って案内してくれた。
それから、先日(7/7)Aくんママから頂いた多肉植物を寄せ植えするための鉢を子どもたちに選ばせて買う。

*夜はビーフシチュー。

*母へメール。
「海がバーバに買ってもらった紫のスニーカー、お気に入りで毎日のように履いていて、
ついに甲の部分に穴が開いたので、新しいスニーカーを選ばせて、水色と紫のと2足買いました。
で、穴が開いたのは処分しようとしたらすごく気に入っているから、まだ履きたいから、穴の部分だけ縫って、と言います。
擦り切れているから、ただ縫ってもダメっぽく、何か上からワッペン的なものを縫い付けて補修できればと思うのですが、送ったらやってもらう事はできますか?」

母から返信。
「(^-^)v そんなに気に入ってくれて居たとは、冥利!明後日夜に行くので徳島に送って下さい。」
最初自分で補修しようと思って洗って乾かしてあるので、すぐ送ろう。


【7/10(月)】
*パッキングして、母に海の靴を送る。

*OKストア購入品。
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_10365644.jpg
近藤牛乳 1000ml  \152
ベーターキャロット(熊本の、甘いにんじん) \158
小松菜 \78
アヲハタ55イチゴジャム カロリー50%カット \210
パスコ超熟8枚切 \132 10枚切が売り切れだった
アサヒコ 国産大豆 白の美味 絹ごし 3個パック \79
タイシ 国産油揚げ 2枚入り \118
カルビー かっぱえびせん フレンチサラダ味 \74
カルビーじゃがりこ 青しそチーズ \79
ハウス ビストロシェフ ビーフシチュー \179 お気に入り


*喉がイガイガしている。いやな感じだ。夏風邪だろうか。

*夕方、「海、多肉分けよう!」「うん!」という会話が聞こえてきたので、蚊取り線香を焚いて庭へ置く。
二人で仲良く分け合って、昨日買った鉢に寄せ植えしていた。


雪の部屋の多肉コーナー(手前の白い鉢ふたつと黒い鉢ひとつが今回植え替えたもの)
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_22420321.jpg


海のお部屋の多肉 ひとつの鉢にエレガントにまとまっている
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_22441260.jpg


【7/11(火)】
*4年半使った雪のステンレス水筒を、800mlのサーモスから、1030mlの象印のダイレクトボトルに買い替え。
去年までは800で足りていたけど、最近空っぽにして帰ってくるようになったので。
よく考えれば学校までの行き帰りでも飲む量が増えているはずだし。
(去年までは、学校まで5分だったから登下校ではほとんど飲んでいないと思う)
ヨーカドーのセールで2400円。安かった。

*放課後、Aくん、Rくんが宿題を持ってやりに来た。
雪の部屋だとみんなで勉強する机がないので、ダイニングテーブルを使っていいよと言う。
みんなで算数と国語のプリントをやっていた。
宿題が終わると、3人そろって、おやつを食べにAくんちへ行くと言うので、急いでうちもじゃがりこ青じそチーズ味を持たせる。
Aくんちでおやつを頂いたあと、AくんとRくんがテレビゲームをしている間、雪はAくんの妹Sちゃんとボールで遊び(ユキと呼ばれて懐かれているらしい)、
3人で公園へ出かけて野球をしたら、またAくんちへ戻って、今度は3人でマリオカートをやったらしい。
Aくんち、パラダイスだなぁ…(笑)

*海は私の髪の毛をいじって美容師さんごっこをするのが大好き。
券まで作っている。
しょっちゅうやっているので、一つ結びも二つ結びもポニーテールも上手になった(人の髪を結ぶのは)。
特に、ミストで髪を濡らす行程が大好きで、これでもかというぐらいに濡らされる。
海が結んでくれたあとは、すぐにほどいちゃうと悪いからそのまま家事をするのだけど、
ツインテールにされていることを忘れて宅急便に出そうになるのだけ要注意だ。

*主人は屋形船で、職場の飲み会。
私は先に寝る。
(そして夜中連絡が来て、駅まで車で迎えに行く)


【7/12(水)】
*最近、あさイチのヤスくんの「出たトコ!」というコーナーを気に入って見ているのだけど、
(リアクションがあまりにも「素」なので、目が離せないし、面白いし、作ってない感じに好感を持てる)
三宅島に行ったロケで、漁師さんたちとごはんを食べていたときのこと。
カツオの刺身が食べきれず残ってしまったときに、「これなら幾らでも食べられる」と言って漁師さんが教えてくれた裏技。
それは、マヨネーズ・にんにく・醤油を混ぜたものにお刺身をディップして食べるというもの!(美味しそう!)
言われた通りに食べてみたヤスくん、「めちゃめちゃうまい」と言い、真顔で「これ多分、なんにでも合いますよ」と言い、
鶏の唐揚げをディップ!そして「こっちの方が好き!」
いやいや正直すぎるだろう!(笑)今カツオの流れなんだからさ…。
でも、面白い。唐揚げに付けて食べてみたくなったもん!

*海が庭に蒔いた種から育っていた朝顔が、今朝花を咲かせた。
学校で育てている朝顔から間引きしてきて植え替えた苗の方は、まだ咲かない。
種に先を越されるとは…。
(学校にある、本苗の方は幾つも花を付けているそうだ)

*数週間おうちコープのお試し(6/2申し込み)をしてみた結果、やっぱりパルシステムがいいと感じたので、
おうちコープは6週間を待たずに解約した。
電話口の人も快く処理してくれたし、配達担当の人も「使ってみて、合わなかった感じですかね?」とさわやかに聞きつつ、
退会申請書を持ってきてくれた。
おうちコープは生協オリジナル品と同じくらい市販品も扱っていて、とにかく品ぞろえが豊かだった。
カタログに載っている品目数もパルシステムよりずっと多い。
スーパーに行く暇もないほど忙しかったり、色々な事情で買い物に行きづらい人は生協オリジナル品も市販品も買えて重宝するだろうけど、
うちの場合、市販品ならもっと安く買えるスーパーが近所に点在するので、買い回れる体力と時間がある現在は、おうちコープにあまり恩恵を受けられないかな。
市販品の扱いが少なくても、生協の中でもさらに独自のパルオリジナル商品や添加物不使用の食品、産直品を扱っているパルシステムの方に私は魅力を感じる。
国より厳しい基準で放射能検査を食品は基本的に全品目行って、結果を毎週知らせてくれているのも安心だ。

おうちコープのお試し体験申し込み時にプレゼントされた1000ポイントを最後に使って、「天使のスキンベープ」を買ってみた。
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_00282127.jpg
子どもにも安心して使える優しい成分なのに、とても効果があり、海外旅行に行く人がマラリアやデング熱予防に持って行くほどらしい。
日本ではまた認可されて間もない、「イカリジン」という成分が使われている。
これがとにかくよく効く成分のようで、クチコミを見ると、本当に刺されないと書いている人が多かった。
公園遊びに行くときや夏祭りに行くときに使ってみよう。

*海が図工で使うものを買いに、百均や手芸店を巡り、お肉屋さんで鶏もも肉、八百屋さんで長茄子とパプリカを買って帰宅。

*地区班での見守り当番の日なので、下校時間に合わせて学校まで行って、海とK美ちゃんとその他一年生大勢と一緒に帰ってきた。
先を歩いていた一年生男子たち3人が、こちらを何度も振り返って何か言いたそう。
しばらくして「うみー。セミが見たくなかったら、こっち来ないほうがいいよ」なんて、遠回しな勧誘(笑)
結局長い道の突き当りで立ち止まって、海とK美ちゃんが追い付くのを待ってるし。
近付くと、男の子が小さなセミを指でつかんでいて、「ほらセミ。」
別の子が「オレが捕まえたんだよ」と誇らしげ。
ちなみに海は、セミは平気。
実は泣くほど嫌いな生き物がいるのだけど、知られると男の子にわざと持って来られたりしかねないから、
絶対に誰にも言わないよう忠告してある。

*海はUVレジンで作品作り。
そのあと海のスイミング。
雪はRくんとポケモンカードゲームをしに行った。

*夜ごはんは
・鶏もも肉と夏野菜のカレー風味ソテー
・きゅうりとレタスとクリームチーズとハムのサラダ
・豆腐と小ねぎのお味噌汁


【7/13(木)】
この日のちょこっとおしゃべりで書いたカルディコーヒーバッグの発売日。
開店から1時間経っていたけれど、まだまだ豆も粉もたくさん積んであった。
粉の方を購入。
豆から挽く方が美味しいんだけど、最近時間短縮のため粉で買ってばかりいる。
そのうち電動ミルを買いたいな。

2種類の珈琲と涼しげなミント色のキャニスター
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_11192685.jpg
保冷バッグ
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_11202642.jpg

*イオンでよく熟したトマト4個(冷やしトマトが作りたくなった)、レタス、モロッコ産の蒸しだこを買う。
早速、カルディの保冷バッグに氷とたこと野菜を入れる。

*OKストアで買い物。
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_10571710.jpg
カナダ産豚ロース極薄切り(\89/100g)
小松菜 \98 3日前より20円上がってる。
近藤牛乳 1000ml \152×3本
野辺山高原ヨーグルト 500g\136
ダノンヨーグルト いちごもも \108
アヲハタ55 オレンジマーマレードジャムカロリー50%カット \210
ファブラッシュ 柔軟剤 無香料 詰め替え \150×2個


こちらは、おやつお菓子中心。雪がよくお友達のうちに遊びに行くので、お持たせ用に。
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_10542703.jpg
ロッテ パイの実 73g \100
グリコ 超旨細 えだ豆 53g \84
ノムラ ミレービスケット 130g \136
ロッテ コアラのマーチ ココアミルク 48g \69
明治 カール カレー 66g \77←カールはお持たせでなく自宅用
明治 カール チーズ 64g \77
カルビー 徳用フルグラ 800g \599←主人の朝食用

*雪は帰宅後Aくんちに。(早速ミレービスケットを持たせる)
マリオをやっていたら、終盤のいいところでAくんの妹Sちゃんに電源ボタンを押されて強制終了~(未セーブ)。
それでどうしたの?と聞いてみたら、雪は「まあ、しょうがないよ」と苦笑したらしいがAくんは「Sちゃん~!」と頭をポテンと軽く叩いたって。

*夜ごはんは
・冷やしトマト(義妹からレシピ教えて!と言われたやつ。今回は子ども向けにしょうがを抜いて、ごま油を足した。)
・たことベーコンのガーリック炒め
・ししゃもの磯部フライ
・豆腐と九条ねぎのお味噌汁


【7/14(金)】
*海はプールバッグを持って登校。
一年生は天候に恵まれ、一回もプール中止にならず、これで5回目のプール授業。

*今日のプラスワン掃除はキッチンの面材とキッチンボードの面材にした。
一見汚れてはいないのだけど、きっと見えない水はね、油汚れ、手垢等が付いているはずなので、除菌を兼ねてアルコールで拭き上げる。
ついでにキッチンワゴン、電子レンジ、オーブントースター、カウンタートップ…と次々拭いていく。

*もう来週の金曜日で前期は終わるため、学校があるうちに(身軽なうちに)、上大岡でこまごまとお買い物。
途中、Iさんちの前を通ったらちょうど車から降りてくるところで、Iさ~んと声をかけた。暑いね!と手を振ってくれた。

*WINGではサマーセール中。
earth music&ecologyで、好きな色(ブルーグリーン)のサマーカーディガンが半額になっていた。
接触冷感ガンガンカーディガンというらしい。薄手で冷房対策に良さそう。
しかも貴重なSサイズが残ってた!(earthではSサイズが売れ筋)
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_12124852.jpg
2689円が半額で1344円。
下から2番目のボタンがハートになってる。 【オンラインショップでも半額になってる!カラーバリエーションも豊富です】
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_14574507.jpg

セール中のため、2点で更に20%オフ、3点で30%オフになるのだが、他にほしいものがなかったのでこれだけ試着し、レジに持って行く。
試着をさせてくれた店員さんにも、レジの店員さんにも
「2点だと~(略)になりますが、1点でよろしいですか?」と聞かれるが、「はい」と答える。
他のお客さんはいっぱい買っていたな。

*次に、300円ショップのCouCouへ。
買ったものは、

ショルダートート
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_12165996.jpg
容量が大きく、軽く、肩からかけて体のラインにフィットする感じが気に入った。
雪が小さかった頃は、あれこれ詰め込んでお出かけするのにキャスキッドソンのメッセンジャーバッグを愛用していて、
花柄、バード柄を何種類も集めていたのだけど今となってみてはあれは重すぎるし大き過ぎるし夏は暑い…
くたびれたものは引越しで2つ処分したけれど、状態のいい3,4種類はクローゼットにしまってある。
いつかまた使う日が来るかな?

マイメロの絆創膏と、ひんやりピロー(アリス)。今はそっけない青いアイス枕を使っているので、喜ぶだろう。(夜、冷凍庫にみつけて喜んだ。)
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_12225729.jpg


ホウキとチリトリのセット。これも大好きなブルーグリーン。こんなおしゃれなホウキセットが300円なんて!
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_12253449.jpg

*次に、WINGから屋内歩道橋でmiokaへ渡り、
motherwaysで海の洋服を見る。
motherwaysの世界観は海の好みそのもの。今日はスニーカーソックス3P(¥1290)と、フリルタンク(¥1090)を購入。
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_12311308.jpg
夏休み中に、一緒にお洋服を買いに行こう。
ほしいのがあり過ぎて大変なことになりそうだが。

*続いてSeriaではたくさん買った。

・ガーデンプランターBOX(よく使う薬を入れるため)
・キッチン整理(XSサイズ2個入り)これ、何かと重宝するので行くたびに買っているぐらい
・楽ちんパック角型2個組(「良品生活」さんの記事を拝見して。フタにも本体にも溝がなくフラットなので、洗いやすく清潔に使える)
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_12364685.jpg

・手ぬぐい メニューボード柄
・バンダナ 缶柄

こういうテイストの柄が好きで…。綿100%なので、手触りも吸水性もいい。手ぬぐいの方は長方形、バンダナは大きい正方形。何に使うかは未定。
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_12403121.jpg

・ケーブルタイ 5P ロゴ柄(アイロン、レイコップ、扇風機のコードを止めるため)
・マグネットクリップ シェル柄(忘れたくないお知らせを挟んで冷蔵庫に貼る)
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_12422289.jpg

・ストレージケース ホワイト
(これも「良品生活」さんの記事を読んで。シルバニアの家具を入れるのにぴったりサイズだそう!)
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_12435785.jpg

・キキララ 名前シール(濡れるものにもOKだそうなので、水筒、傘などに貼れる)
・ジュニア用ゴーグル(洗い替えの予備に)
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_12445718.jpg

*大好きなパン屋さん「プルミエ サンジェルマン」でパンを買って帰り、家で食べる。
いつも必ずと言っていいほど買う塩バターパンと、新商品の塩レモンのメロンパン。
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_12480761.jpg
塩バターパンは安定の美味しさ。生地が、なんでこんなに美味しいの~。塩レモンメロンは、もういいかな。

*午後は、小学校の三者面談。
15時から雪の、15時半から海の教室へ行き、担任の先生と面談。
海の朝顔の鉢を持ち帰る。
自転車の前カゴに朝顔を、後ろ座席に海を乗せて帰る。

*夕方ピンポンが鳴り宅配便。シャワーを浴びていた私は海に受け取りに出てもらう。
京都のお友達、露草さんからだ!なんだろう!?

なんて可愛い箱。
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_00284962.jpg

リボンを解いて箱を開けると、フレーバーティーが花束のように詰まってる!
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_00300372.jpg

急ぎメールすると、我が家の引っ越し祝いで送ってくださったとのこと。
露草さんお気に入りの紅茶屋さんなんですって。
どれも茶葉が開きやすく手軽に淹れられるそう。
美味しい水出し紅茶が簡単にできちゃう!
最近、マイボトルにTEA'S TEAの水出しティーバッグ(今はアールグレイwithオレンジピール)をミネラルウォーターと氷と一緒に入れて持ち歩いている私、
さっそく明日から香り豊かなムレスナティーで、アイスティーのある生活を楽しませて頂きます。
ありがとうございます!

*今日も主人は飲み会。
おうちコープの6週間お試しプレゼントでもらった、「国産素材で作ったとろろそば」を茹でて、
家の近くのスーパーで買ってきた天ぷらを乗せて、刻みねぎを添えて、温かい天ぷらそばの夜ごはん。
子どもたち大喜び。
あと、昨日の残りの冷やしトマト。昨日よりさらに冷えていた。


【7/15(土)】
*横浜シーサイドライン主催のカブトムシ狩りに当選したため、家族で行ってきた。
眺めのいいシーサイドラインに乗って、並木中央駅に朝10時集合。

当選おめでとうございます、の看板に誘導されて会場まで歩く。
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_00422483.jpg
特設のカブトムシハウスで、オスメス一匹ずつ捕まえて持ち帰れる。

クヌギの葉っぱと枝もたっぷり用意されてる
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_23191095.jpg


メス
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_23193658.jpg

Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_23194856.jpg

オス      
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_23200039.jpg
J:COMのテレビカメラが来ていた。このあとタウンニュース誌からも取材を受ける雪

その後カブトムシたちは雪の部屋の虫かごの中で元気にゼリーを食べたり土にもぐったりしています。夜になるとガサゴソ騒がしい(笑)
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_23233118.jpg

*近所のスーパーで、お盆用に美味しそうな上生菓子が売られていたので、銘々に好きなものを選んで買う。私と海は、あじさいの。
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_22192802.jpg


*夜ごはんは、
・フライパンで鮭の塩焼き
・ごぼうサラダ(こちらの記事にある「*ちょっと自慢♡我が家のごぼうサラダ*」)
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_19354192.jpg

・冷ややっこ(「ねぎを乗せておしょうゆをかけたお豆腐が食べたい」と海のリクエスト)
・茄子と油揚げともやしのお味噌汁
Daily Diary【7/9-7/15】多肉が増えた、カルディ夏のコーヒーバッグ、OKストア購入品、CouCou購入品、Seria購入品、カブトムシ狩り_e0374581_19360175.jpg


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★ちょこっとおしゃべり★

米唐番のCMがツボ!なんだあのダンスのキレは!
歌も耳に残る~


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafe on the Hillにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


Commented by kiko at 2017-07-21 22:00 x
Ruriさん、こんにちは。
おうちコープも試されたんですね。我が家はおうちコープにして数年経ちます。最初はパルだったんですが、取扱品目が少なく、我が家は当時も今も車がなくて激安スーパーも近所にないので、パルだけでは生活していけなくて(笑)品目の多いおうちコープに切り替えました。OKストアがご近所にあって、本当にうらやましいです。もうベビーカーにレジ袋をひっかけて買い物から帰ってくる生活からは解放されているので、解約してもいいとは思うんですが、真夏は牛乳を週に5本ほど買う家なので、これを全部自分で調達すると思うとなかなか踏み切れません・・。
スティックゼリーも子供の大好物です!外にも持っていきやすいですよね。
Commented by Ruri at 2017-07-22 00:26 x
*kikoちゃん*

こんにちは!
コメントありがとう。
OKストアは去年、本社を東京から神奈川(みなとみらい)に移転したので、神奈川への出店に力を入れているようです。
神奈川県内に続々と新店舗がオープンしていますので、そのうちkikoちゃんのおうちの近くにもできるかもしれません。できますように!
我が家も牛乳、週に5本は買っていますが、ちょこちょこ買いなので負担はなく、これがまとめ買いするとなると、宅配してもらう方が便利ですね。
おうちコープはパルより配送料が安いところはいいと思いました。
あと、カップヨーグルトがすごく美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by ruricafeonthehill | 2017-07-19 12:48 | Daily Diary | Comments(2)