Daily Diary【6/25-7/1】海と親子コンサート、朝食にサンドイッチ、臭わない部屋干し方法、OKストア購入品、雪の手作りブレスレット、無印の金目鯛ごはんが美味しい

【6/25(日)】
*今日は、Y子さんの所属楽団のコンサート。2012年 2013年
親子で楽しめるコンサートだそうなので、海と一緒に行く。(雪は主人と買い物)

Y子さんから、写真を撮ってほしいと頼まれているので、カメラも持って行った。
(演奏中に撮影して、非常識な人だと思われないかな?と聞いたら、全然お堅いコンサートではないし、子供が走り回っているような会場なので大丈夫、とのこと)
e0374581_17193958.jpg

海はきちんと椅子に座って、時々鳴る大きな音にびくっとしながらも、耳を澄ませて聴き入っていた。
「テレビやラジオじゃなくて、生の楽器から出る音は迫力があるでしょう、そしていい音がするでしょう。みんなでいっぱい練習して息のぴったり合った演奏は素敵だね」と小声で海に伝える。

演奏を堪能して、Y子さんに挨拶して帰る。
Y子さん、実家から送られてきたというりんごジュースの瓶や、ムーミンのお菓子をお土産に持たせてくれた。

写真は130枚ほどヤフーボックスにアップロードして、楽団の皆さんにも見てもらえるようY子さんにURLを伝える。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【6/26(月)】
*週明けだ!
OKストアへ車を走らせ、どっさり買い込む。
近藤牛乳、野辺山高原ヨーグルト、小岩井スライスチーズ、九条ねぎ、ホクトの霜降りひらたけ、タイシ国産油揚げ、絹厚揚げ、
国産青海苔、冷凍有機ブルーベリー、徳島産新れんこん、青森産大根、宮崎産いんげん、アヲハタ55リンゴジャム、国産野菜の福神漬け、超熟、光る折り紙。

タイシ国産油揚げは、取り扱い中止からの復活!
e0374581_15254762.jpg
私の国産さといもリクエストの時もそうだったけど、OKストアは利用者の声をしっかり聞いてくれ、レスポンスが早いところが素晴らしい。

*雪、帰ってこない。
前々回、足が痛くてスイミングをお休みした振替を今日するから、寄り道したり友達とふざけて歩いたりせず、まっすぐ早く帰ってきてと言ったのに。
早く帰るどころか、いつもよりも遅い!
何かあったのか?と、イライラ&心配がつのる。
車ですぐに出られる準備をして、雪のスイミングバッグも車に乗せて、駐車場で待機する。
すると、スイミングが始まる10分前になって、雪がふらっと帰ってきた。しかも、学校とは違う方向から!
すぐ車に乗せて走り出し、どうしてこんなに遅かったのか聞く。
雪:「いや~、色々あって…」
ひとまず聞こうじゃないか。怒るのはそれからだ。
雪:「今日KくんとMくんと一緒に帰ってきたんだけど、」
私:「うん」
雪:「Mくんちに近付いたら、Mくんのお母さんが家の前に出ていて、何かあせった感じで言ってきて、」
私:「うん(なんだろう)」
雪:「近付いてから見たら、大きいアカテガニがMくんちの駐車場で動いてて、」
私:「…」
雪:「Kくんは、じゃあね~って帰っちゃったんだけど、Mくんと雪でつかまえようとして、タイヤの陰に隠れたから、Mくんのお母さんが網を持ってきてくれて、雪がつかまえた。で、水辺に逃がしてきた。」

全然緊急性がないじゃん!

雪こそ、じゃあね~って帰っておいでよ。

私:「今日スイミングだからなるべく早く帰ってくるよう言ったことは覚えてたの?」
雪:「覚えてなかった」

そこでお説教スタート。
忘れすぎ!
物だけじゃなく、約束も忘れるの?
今度はほっぺたに油性ペンでス イ ミ ン グって書くよ!(やらないけど…)

私:「…で、Mくんのお母さんはなんか言ってた?」
雪:「ありがとうって」
Mくんのお母さんの役に立てたならまあ良かった。

*雪をスイミングに送ったら(7分ほど遅刻)、海をはまっ子まで迎えに行き(いつもは迎えに行かないけど特別)、
海を家に送り届けて、私はまたスイミングのお迎えに。

雪と家に帰っている最中、車のフロントガラスに大きいカメムシがー!
私と雪は、窓の隙間から入ってくるんじゃないかと恐れ、ウィンドウを全部下ろす。
(生き物好きの雪も、カメムシはくさいから嫌い)
家に着いたら、そっとドアを開け、車を外側から確認。
良かった、どこかで飛んでいったみたいだ。
私:「こ、こわかった~。大きいカメムシだったね。」
雪:「うん。でもあれが普通のカメムシのサイズだよ。」
私:「お母さんがいつも見てるカメムシはもっと小さいよ。」
雪:「かたちは丸かった?四角っぽかった?」
私:「う~ん、かたちまでは見てないなぁ…」
雪、そこで昆虫図鑑を取りに自分の部屋に上がり、私に見せてくれた。
「お母さんがよく見てるカメムシ、この中にいる?」
私:「えーと…多分、マルカメムシ」
マルカメムシって言うけど、四角っぽくないか?(勇気のある方だけ画像検索を)

*夜ごはんは、
・ミラノ風カツレツ(薄切り豚肉に卵・小麦粉・パン粉・粉チーズを混ぜたものを付けて両面焼く)
・ポテトサラダ(おいも掘りで掘ったじゃがいも、まだまだある)
・厚揚げと野菜(大根、ニンジン、霜降りひらたけ、れんこん、いんげん)の煮物(こちらのレシピを参考に)
e0374581_10441320.jpg
・豆腐とオクラのお味噌汁

*小林麻耶さんがあの日以来初めて更新したブログ。
涙なしでは読めない。
こんなに仲のいい姉妹もいなかったであろう。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【6/27(火)】
*子どもたちには最近、朝食にサンドイッチを作って出しているのだけど、
それを見て主人もお昼はサンドイッチにしてほしいと言い出した(主人の朝食はフルグラに牛乳をかけたものがもう何年もルーティン)。
昼はぱっと手軽に食べられるものがいいらしく、量は少なくていいとのこと。
食パン2枚分でいいんだって!
それじゃ、雪が朝食べるサンドイッチより少ないよ!?と聞くが、昼はあまり食欲がなく軽めにしか食べない主人、
それでちょうどいいらしい。
ならば、4枚で2種類のサンドイッチを作って、半分に切ったものを2つ持っていけばいいね。
プチトマトも毎日持って行きたいそうなので、今後はサンドイッチとプチトマトがお昼のルーティンになりそう。
正直、ごはんを炊いておかずを作ってお弁当を作るより断然楽なので、私も助かる。

*家族をいってらっしゃいと送り出したら一通り掃除をして、そのあとはリビングの模様替えと片付けに午前中丸々費やす。
近々、天井までの壁面収納と、ノートパソコンとプリンタが収納できるキャビネットを置く予定なので、そのスペースをあけるため。
昨夜主人とネットカタログを見ながら話し合って、候補はベルメゾンのこれこれ

*海は、ぐらぐらしている前歯が痛いとずっと言っている。
おやつのじゃがりことクッキーも痛いそう。明日のおやつはマシュマロにするね。

*雪が、先日(6/24)モアーズのPARTS CLUBで買った天然石でブレスレットを作った。かっこいいじゃん!
水色がラピスラズリ、黒がオニキス、白がハウライト。ハウライトだけ、後からCANDOで購入したもの。ヒトデのパーツもPARTS CLUB。
e0374581_18220440.jpg


6/7日記にポピーの開花ムービーの静止画を、6/18日記にUVレジンの写真を追加しました。

*夜ごはんは、
・先日(6/24)無印で買った金目鯛ごはん
e0374581_10452555.jpg
わぁ、これは美味しい、美味しすぎる!!

・鶏肉のもろみ醤油漬けソテー
・厚揚げと野菜の煮物
・大根葉と豆腐のお味噌汁

*夜、「ためしてガッテン」(毎週録画して主人だけ見てる)の"梅雨を快適に!いや~な部屋干し臭 一発解消SP"を見ていた主人が、
「Ruri、ちょっとここだけ見てほしいんだけど」と言ってきた。
私がテレビに近付くと、チャプターマークを付けた場所を再生してくれる。
部屋干し特有の臭いを生まない方法が幾つかあるとのこと。

1.湿った状態の時にアイロンで加熱する。
私:「1枚1枚アイロンかけるってこと?」
主人:「臭いが気になる衣類があれば、それだけとか」
私:「最近臭う衣類ないでしょ?」
主人:「前は時々あったじゃん」
私:「もう、臭わない方法で洗ってるから大丈夫だと思うよ。でももし臭ったらアイロンかけるね」

2.コインランドリーの乾燥機で加熱する(家庭用乾燥機より高温で加熱するらしい)
私:「コインランドリーで洗うことに抵抗があるんだよね…。それに持ってくのも大変じゃない?ニオイ予防のためだけに。現実的じゃないよね」
主人:「そうだね、これはないね」

3.熱湯で洗う
私:「熱湯!」
主人:「ヨーロッパでは、ペストが流行った時代から、殺菌のために熱湯で洗うのが定着していて今も一般的なんだって」
私:「衣類が傷みそう、洗濯機も壊れそう」
主人:「うん、日本の洗濯機は熱湯に対応してないらしい」
私:「対応してる洗濯機も確かあったはず、でも特殊な洗濯機だし、毎回熱湯で洗うのも経済的じゃないよね」

4.酸素系漂白剤で漬け置きしてから洗う
私:「うん、私これやってるよ。」
主人:「液体のじゃなくて粉のがいいんだって」
私:「うん、粉のをお湯で溶いて使ってる。毎朝バケツでぐるぐる混ぜてるの知らない?」
主人:「でも、正しいやり方知ってる?何度で溶いてる?」
私:「42~3度ぐらい」
主人:「それなら大丈夫だ」
私:「温度が高すぎると作用が一瞬で終わっちゃうからね。その温度で溶いたお湯に40分ぐらい漬けてから洗ってる」
主人:「やってるなら、いい」
と安心した様子。

ちなみに、引っ越す前の家でも酸素系漂白剤を使っていたのだけど、知らずに水で溶いていたから無意味に近かった。
しかも、漬け置きというものをせず、洗剤と一緒に水溶き酸素系漂白剤を入れて、普通に運転しただけで干していたから、殺菌や消臭の効果もほとんどなかったと思われる。(実際、部屋干しでは臭っていることが多々あった…)
今の家では、この日の日記に書いているようにしっかり酸素系漂白剤をお湯で溶き、充分漬け置きしてから洗っているので全然臭わない。
しかも、浴室乾燥暖のおかげで4~5時間でカラリと乾燥するので雨の日に部屋干しすることもなくなった。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【6/28(水)】
*雨。
今日も洗濯物の乾燥は浴室乾燥機で。
これのおかげで雨の日の憂うつ度がかなり減った。

*子どもたちにサンドイッチを作って食べさせ(今日はハム&チーズ&レタス、ピーナツバター、いちごジャム)
主人の分はラップで1つずつ包み、ミニトマトを数個小さいタッパーに入れて、ランチ巾着に入れる。
止みそうで止まない霧のような雨の中、3人は登校/出勤していった。

*とてもむしむしする。
アルカリ電解水シートで床を拭き掃除する。

*傘を差して、最寄りのスーパーまで買い出しに。
お店まで歩く数分の間に、今夜のごはんを何にしようか考える。
歯が痛い海のために、豆腐と鶏挽き肉のふわふわハンバーグにしよう。照り焼き味で。
もう一品はお店に着いてから考える。
今日は水菜が安いので、はんぺんと油揚げと一緒に煮びたしにしよう。

*家に帰ったらすぐにメインのおかずを作り始める。
今日はスイミングで帰りが遅くなるので。
鶏挽き肉に豆腐、卵、パン粉に小麦粉、玉ねぎみじん切り、コーンも入れて混ぜ合わせ、フライパンで両面焼く(裏面は蒸し焼きに)。
砂糖・酒・しょうゆ・みりんで照り焼きのソースを作り、絡める。
e0374581_18023604.jpg

さて、これで安心して私のお昼ごはんが食べられる。
昨日の金目鯛ごはんの残りがあるのが嬉しい。
美味しいだしでふっくら炊けたごはんも、ごろっと入っている金目鯛の身も、うっすらできてるおこげも全部美味しい。
次に無印に行ったらまた買ってこよう。

*学校から帰ってくると海は、手を洗って外出着から部屋着に着替えたらすぐに
「宿題やっちゃうね」とランドセルからプリントを取り出しリビングかダイニングでやり始め、私と一緒に見直しをする。
それから「音読するね」と国語の教科書を出してきて、今やっている単元を読む。
それが終わると「時間割やっちゃうね」と、明日の時間割をランドセルにセットし、「お母さんチェックして」とダブルチェック。
筆箱の鉛筆を削り、ランドセルにしまったら、ようやくおやつの時間。
もう、偉すぎるんですけど。
新鮮なんですけど!(笑)

海、スイミングのある日は時間をずっと気にして、「スイミング遅れない?」「まだ時間大丈夫?」「もう来てる子いる?」と聞いてくるので、
今日からはうんと早めに出ることにした。
のんびりカニを捕まえて、スイミングの約束自体忘れてくる雪(月曜日参照)とは大違いだ!(笑)

さてその雪は、おとといから足が痛く、ひきずるように歩いているので、今日のスイミングは休みたいと言う。
痛いなら仕方ない。
私:「でも、来週振替するからね!学校の水泳と2日連続スイミングになるけど、文句言わないならいいよ。」
雪:「文句言わないから休む」

そこへ、Yくんが遊びに迎えに来た!
雪は「今日スイミングだから多分遊べないと思うよ」と学校帰りに言ったそうなのだが、遊べるわずかな可能性に賭けて来てみたもよう。
自転車に乗って、家の前で待っている。
えっ、雪、行くの!?
「うん。スケーターと自転車と、どっちが足痛まないかな」なんて聞いてくる。
どっちも痛いと思うよ!っていうか、スイミングは休んで遊ぶなんて。もう!
結局スケーターにしていた。
「無理しないで遊ぶんだよ」と、二人分の冷たいスティックゼリーと鍵を持たせて送り出す。

*この日、Yくんはうちの近くにある水辺に連れて行ってくれたらしい。
裏道を通って行くと5,6分のところにある、雪も知らなかった小さな水辺。
そこにはザリガニ、どじょう、エビもいたよ!と大興奮の雪だった。
この日以来、ここは雪お気に入りの水辺となる。

*夜ごはんは、さっき書いた豆腐×鶏挽き肉ハンバーグと、はんぺんと水菜と人参と油揚げの煮浸し。
e0374581_18032342.jpg
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【6/29(木)】
*曇り。
本日のサンドイッチはチョコクリーム&薄切りバナナ、いちごジャム、薄焼き卵&レタス&マヨネーズ。
海は、チョコバナナのは最後のお楽しみに取っておき、他のを食べ終わってから
「ではいよいよチョコバナナを食べます」と嬉しそうに食べている。可愛い。

*今日は雪も海も学校で水泳授業がある。
体温を計り、水泳カードにはんこを押す(サイン不可)。
はんこを押し忘れると子どもはプールに入ることが許されない(親に電話確認もしてくれない)という、親にとってはプレッシャーを感じるカード。
当然海は、「お母さん水泳カード入ってる?」と心配してくる。
大丈夫、ちゃんと入れたよ!
(学校水泳が好きではない雪は、カードが入っているかどうかに無頓着。入ってなかったらむしろラッキーと思うかも(笑))

*雪がまだ足が痛いので、学校の近くまで乗せて行った。(海は友達と登校しているので別行動)
見えないところで降ろす。
じゃあね、行ってらっしゃい。
車の燃料メーターが点滅しているので、帰り道にあるガソリンスタンドで燃料補給をして…。
家に帰ってきて、車庫入れをしていると、後部座席からカランコロンという氷のぶつかり合う音が。
私、今はマイボトル持ってきてないけど!
バッ!と振り返ると、やっぱり雪の水筒だ!
しかも、絵の具バッグ(今日図工で使う)も置き忘れてある…
雪~!この、雪んこが!!
再び車を学校に走らせ(前の学校と比べて、保護者は自由に車で行けるので助かる)、雪の教室へ向かう。
そっとのぞいてみると、まだ朝の会も始まっていない自由時間で、雪は窓際の水槽にいる生き物を、男の子や女の子と三人で見ながら仲良くしゃべってる。
教室へ入り、雪の肩をポンと叩く。
雪は気付かず振り向かない。
再度叩く。
クラスメイトが先に気付き、「雪の母ちゃんだ」「おいっ雪」などと呼び始めるが、それでもまだ夢中でしゃべってる雪。
三回目に強めに叩く。
周りの「雪!」の声も増えてきた。
ここでようやく振り向いた雪、「はっお母さん」とびっくりしてる。
黙って、両手で水筒と絵の具バッグを差し出す私。
「ああ、ありがとう」と受け取る雪。
雪には何も言わず、クラスの皆さんに向き直り、「おはようございます」と頭を下げ、
「じゃあ」と帰ろうとすると、顔なじみの男の子たちが「えっえっえっ」と引き留めてきて、
「もう帰るの」「走ってきたの?」などと聞いてくるので、車を運転するジェスチャーで答える。
「わざわざ届けに来たの?」「すげえ、雪の母ちゃん」などという声を後にして教室を出る。
忘れ物を届けるお母さん、あまりいないみたい。
そもそもみんな忘れないのか…

*帰宅し、ようやく洗濯物を干して掃除をする。
リビングのラグに、ペットの毛すきブラシをかける。
これ、T子さんから教えてもらった裏技で、ラグの手触りがうっとりするほどふわふわになる。
T子さんはネットでこの方法を知り、捨てようと思っていた使い倒しのラグに試しにかけてみたら見事に毛足が生き返り、
買い替えるのをやめたそうだ。
ぬいぐるみもふわふわタッチになるそう。

なのでそれ以来、私もラグの掃除はまず毛すきブラシでブラッシング→掃除機という順番。
ちなみにT子さんに教えてもらった毛すきブラシはダイソーのペットコーナーで売っている、針金付きのもの。

*台所のシンク下引き出し最下段に入れている鍋の収納方法を見直す。
ここに入っているのは、フライパン7枚(いろんなサイズと素材がある)、鍋3つ、大きな土鍋1つ(毎日ごはんを炊くのに使っている土鍋はコンロが定位置なのでしまわない)、蒸し鍋1つ。
仕切りがたくさんあるフライパンスタンドを使い、フライパンと鍋の蓋は立ててしまっている。
鍋類はなるべく重ねず、パズルのように組み合わせてしまう。
今までより使い勝手が良くなるように、少ししまい方を変えてみた。
ちなみに、ステンレスの大きいすき焼き鍋と、ル・クルーゼのココット・ダムールは、キッチンの床下収納庫にしまってある。
結婚する時に母からもらったル・クルーゼ、私には重すぎて日常的に使う気にならない。
赤いハート型で可愛いんだけど…

*OKストアでお買い物。
レシートをうっかり捨てちゃったので写真だけ。

e0374581_18141877.jpg
e0374581_18150465.jpg

e0374581_18145206.jpg

e0374581_18154739.jpg


e0374581_18160915.jpg

ハンディモップはこれを愛用(ちょっと前までは薄いオレンジだったんだけど素敵な色になった)
e0374581_18254171.jpg

サンドイッチ用の食パンはこれ
e0374581_18162531.jpg

これ、主人お気に入りの肉うどん。
これだけ主人にお店からメールしたので値段が残ってる。
『OKストアで確かめたら、あのカトキチの肉うどん、1食128円(税抜)!きつねうどんは116円』
これを初めて出したとき、「うまい!社食のうどんよりうまい!これ500円以内?」と聞かれたので「確か200円しなかったような」と答えたのだけど、こんなに安かったんだね。
e0374581_18092661.jpg

*学校から帰ってきた海:「お母さん、消しゴムの紙切った?」
私:「うん、消しゴム小さくなっていたから、紙も切らないと消せないでしょ」
海:「絵がオラフだけになってた(笑)」
私:「あれっ、裏にアナと雪もいたでしょう?」
間違えた。アナとエルサと言わなければいけないところを。

*雪は、昨日Yくんに教えてもらった水辺へ、今日はAくんと行ってきた。
そしてどじょう、エビ、小さなザリガニを虫かごに入れて帰ってきた。
Yくん、KTくん、Aくんと、やっぱり生き物好きの友達が雪にはできるんだなぁ。
(ちなみに、引っ越してしまった幼なじみの親友Hくんに限っては生き物苦手の男の子で、口癖は「犬は吠えるし噛み付くし、猫は引っ掻くし、どこがいいんだか」だった(笑))

*夜ごはんは
・さばの塩焼き
・かぼちゃの煮付け
・大根と人参のサラダ
・納豆
・大根と油揚げともやしとねぎのお味噌汁

主人が、さばの塩焼きをうまいと喜んで食べていたので嬉しい。
魚があまり好きじゃない主人なので。

*海が、家で描いて私に見せに来てくれた絵を
e0374581_18192730.jpg

私:「わあ可愛い…これお母さんもらっていい?」
海:「いいよ!だいかんげい」
それを見ていた雪が、
「お母さんいつも海から絵もらってるけど、もらったあとどうしてるの?」
私:「クリアファイルに一年ごとにまとめてしまってあるんだよ。雪の絵も海の絵も。見る?」と5年分ぐらい出してきて見せる。
2歳の海が描いた、この絵に大爆笑のふたりだった。

「おすもうさん」
e0374581_18013358.jpg

*面白いと評判の、テレ朝『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』が気になっていたが、ちょうど今夜、
“破天荒ディレクター・ナスD 予習&復習編”をやっていたので録画して見る。
…すごかった。
ナスD(のちに茄子色の顔になるためこう呼ばれてる)というディレクターは巨大なカタツムリを食べるし、口の中から溢れてくるそのカタツムリの粘液を顔に塗りまくるし。
とある村では村人に冗談で勧められた果物の液をこれまた顔に塗りまくって(美容にいいというフレーズにナスDは弱いらしい)、
その果物は実はタトゥーやヘアカラーにも使う染料だったため、時間の経過と共に顔が靴墨色に!
なんていう強烈な、まさに破天荒なキャラクター。狙ってやっていないところがまたすごい。
これは主人にも見せたい!

*夜、宅急便が来た。
配達員さんが抱えている箱には、山形のさくらんぼだと書いてある。
これだけでもう、だれが送ってくれたか分かる。
山形の友は一人だけ。Yummyだ。ブログは読んでないと思うけど、ありがとう。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【6/30(金)】
*しとしとと、静かな雨。
今朝のサンドイッチはツナマヨ、ハム&レタス&チーズ、りんごジャム、いちごジャム。

*大きいCANDOとダイソー巡り。
今日は時間があって一人なので、巨大な売り場を隅から隅まで丁寧に見て回り、色々買った。
収納用品、コゲ落としスポンジ、細字の油性ペン、キッチン用泡ハイター(の類似品)、英字の手提げビニール袋、などなど。
雪には手芸用品、海にはポケットティッシュ(ダイソーにボンボンリボンのポケットティッシュが出ていた)と髪飾り。

*学校から帰ってきた雪はYくんと遊びに行った。
海は5時までお友達とはまっ子。
海はこの本を学校図書館で借りてきた。私と一緒に作りたいらしい。
作りたいお菓子のページを家でカラーコピーする。マシュマロカップケーキ、ハートのスティックパイなど。
e0374581_19122340.jpg

*夜は春巻き(おうちコープ)、かぼちゃの煮付け、オクラとハムとレタスのサラダ、大根ともやしと油揚げのお味噌汁。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【7/1(土)】
*車の車検。
トヨタへ。
ここのトヨタのスタッフさん、みんないい人だ。店舗も綺麗で気持ちいい。
車を預けて帰る。

*軽い雨が降ったり止んだり。
子どもたちは家でポニョを見ている。

みんなで歩いて車を受け取りに行き、買い物をして帰る。
夜はカレー。りんごをすりおろして入れた。りんごは入れすぎない方が美味しいな。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★ちょこっとおしゃべり★

カルディ 「夏のコーヒーバッグ」7/13発売

保冷バッグなのがいい!キャニスターの色も涼しげでいい!
久しぶりにコーヒーバッグ買うかも…。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafe on the Hillにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


[PR]
トラックバックURL : https://ruricafe2.exblog.jp/tb/25880890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by ruricafeonthehill | 2017-06-29 17:04 | Daily Diary | Trackback | Comments(0)