Daily Diary【6/18-6/24】父の日に手作りプレゼント、裁縫にはまる雪、横須賀モアーズショッピング、お気に入りの麦茶

【6/18(日)】
*父の日。
主人が髪を切りに出かけている間、子どもたちに「お父さんにあげるもの、大丈夫?」と見せてもらう。(準備しているのは知っていた)

雪は先日(6/15)の図工の時間の終わりに、糸のこで切っておいた丸い木片に、自分で作った押し花/押し葉を両面にコーティングしたストラップ。
いいな~
それと、天然石で作ったネックレス。
e0374581_09565416.jpg
海は、はまっ子でパートナー(はまっ子専属の先生のこと)と一緒に作った可愛い折り紙作品と、自分でアクアビーズで作った犬(お父さんが犬好きだから)。それと、拾った綺麗な貝殻。お手紙つき。
e0374581_09575060.jpg

お父さんが帰ってきたら、みんなで「せーの」と声を合わせて、「おとうさん いつもありがとう」と言って手渡した。
(私からはお洋服。)
お父さん、みんなにありがとうと言って喜んでくれたので良かった。

夜ごはんはごちそうにしたいところだけど、よりによって明日が主人の職場健康診断なので、「夕飯に肉&動物性油脂禁止」という注意事項が盛り込まれている。
なので、ぶりの照り焼きメインの和食を作る。
父の日ケーキも、今日でなく明日買ってくることにする。

*またUVレジンを作って遊んだ。ソフトタイプを使用。
e0374581_10354489.jpg
海がハートで雪がおさかな。



*明日は4・5月で習った漢字の総まとめテストなので、例のドリルで雪と勉強する。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【6/19(月)】
*雪が頭が痛いと言う。そしてお腹がゆるいと。
熱を計ったら微熱。
私が学校を休ませる基準は、7度を超える熱か、激しい咳か、歩けないぐらいの頭痛、立ち上がれないぐらいの腹痛。
雪はまあ普通に動けているし、今日は、4・5月に習った漢字のまとめテスト(50問テスト)があることもあり、頑張って行かせる。
どうしてもつらかったら保健室に行ってね、熱が上がっていたら車で迎えに行くから、と言う。

*保健室から電話がかかって来ないか、ずっと携帯をポケットに入れて気にしながら一日過ごす。
掃除を終えたあと、ソファ前のコーヒーテーブルの引き出しに合うケースを百均に探しに行く。ここの引き出し(3杯)に文房具や日用品を入れたくて。
キャンドゥにちょうどいいケースがあった。
そのあとケーキ屋さんへ行き、家族みんなからリクエストを聞いておいたリストを見て父の日用ケーキを買う。
(主人:1.チョコ 2.モンブラン 3.ショートケーキ。雪:チーズケーキかモンブラン。海:1.チョコ 2.ショートケーキ 3.チーズケーキ。)

百均で買ってきた透明ケースで用途別に仕分けて、コーヒーテーブルの引き出しに文房具をしまう。
油性ペン、細い水性ペン(お気に入りのSigno極細0.38mm。大学生の時からこれひとすじ。ちなみに超極細の方は好きじゃない)、
サインペン、子どもたちの宿題やる時セット(鉛筆・消しゴム・スティック糊・赤青鉛筆)、セロテープ、両面テープ、
はさみ、カッター、クリップ類、リモコン(照明・TV・エアコン)。
これらが見えないところ(でもすぐ出せるところ)にすっきり片付いて満足。

*学校から帰ってきた海が、「今日掃除の時間に海のクラスに雪とYくんが来て、掃除を手伝ってくれた」と言う。
えっ、どういうこと?
1時間後に帰ってきた雪にも話を聞くと、自分のクラスの掃除が早めに終わった雪とYくん。
弟大好きのYくんは「雪の妹と俺の弟(Tくん)のクラス見に行こうぜ(←同じクラス)」と雪を誘い、一年生の教室へ降りて行ったそう。
一年生はまだ掃除真っ最中だったため、Yくんは「掃除手伝っていいですか、って先生に聞いてよ」と雪に頼み(意外にシャイなんだねYくん)、雪が海の担任の先生に聞いたところ「大歓迎です!」と言われ、ふたりで手伝ったということだった。
Yくんの弟Tくんは「こいつ、俺のお兄ちゃん。こっちは雪(Tくん、常に雪を呼び捨て)。海のお兄ちゃん。」とみんなにふたりを紹介し、雪は陽気でひょうきんな性格柄すぐに一年生たちに溶け込んで掃除を手伝い、
海はあとから「海のお兄ちゃん面白いね」と男の子たちに言われたと言っていた(一体何をしたんだろう)。
掃除終了後、先生:「○○さん(Yくん名字)も□□さん(雪の名字)も、掃除がとっても上手ですね!みなさん、お礼を言いましょう」
一年生、声を揃えて:「あ り が と う ご ざ い ま し た」

(友達から誘われたとはいえ、)妹のクラスの掃除を手伝うお兄ちゃんになってくれてお母さんは嬉しい!

*雪は今日、結局保健室には行ったそうだけど、平熱+0.2度だったため、先生も親には連絡せず、雪を少し保健室で休ませてくれたそう。
雪はそのあと頭痛もなくなったそうで、普通に授業を最後まで受けて帰ってきた。
そして漢字テストは1問(「解」という字の刀が違った)間違えただけの98点。立派!すごいよ。
(私が子どもの時…と言っても中高生頃の話だけど、テストで98点や99点を取ってくると、母にいつも「惜しい」と言われた。惜しいじゃなくて、ほめてよ!と、母に対してよく怒ったものだ。あの感情を未だに覚えているから、私は自分の子が100点に少し及ばない点を取ってきても、絶対に「惜しい」と言わず「こんなに取れてすごいねよく頑張ったね」とほめようと決めている。)

*おやつを食べながら、今日はAくんと遊ぶ約束をした、と雪が言う。
同じクラスで少し近所のAくん。
私:「ふたりで遊ぶのは初めてなんじゃない?Aくんって面白いよね。お母さん一緒に帰ったことあるんだよ。海とAくんとあと何人かで。Aくんすっごく飛行機好きなんだよね。ずーっと飛行機について話してくれたよ」
雪:「Aくんね、確かに面白いけど、時々教室を脱走するよ」
えっ?
なんでも、道徳や総合など話し合いの時間に、自分の意見を友達から否定されると「もういいよ!」と言って椅子をガシャーンと倒し教室から飛び出して行ってしまうらしい。
なんと、今学期既に3回脱走しているらしい。
先生も慣れたもので、すぐに教室備え付けの電話から職員室に捜索と連れ戻しの依頼をかけ、「皆さんは探しに行かなくていいです」と授業を続けるのだそう。
去年一緒のクラスだった子によれば、去年もそういう行動が見られ、体育の時間にいなくなって探してみれば、教室の掃除用品を入れるロッカーの中で泣いていたこともあったのだとか…
本当にいろんな子がいるね!それも個性だね!徐々に、みんな落ち着いて大人になっていくから今だけのエピソードだね。

そして今日は公園でAくんと遊び、そのうち3分間ぐらいはAくんと上空を飛ぶ飛行機を見上げていたのだそうだ。
ふふ。可愛いふたり。

*夜ごはんは、オムライス。
いつもごはんを炊いている土鍋で、チキンライスも炊いてみた。
鶏肉と玉ねぎみじんを入れて、コンソメと、多めのケチャップを入れて。
おぉ、チキンライスでも美味しく炊けるね。
サラダは、レタス(静岡のビバグリーン)、オクラ、きゅうり、パプリカ、コーン、ハムを入れて具沢山に。
お味噌汁は、大根と油揚げ。
油揚げは、3枚パックで入っている安いやつはどうも美味しくないと思う…
2枚入りで、国産大豆と書いてあるのが美味しい。そして個人的にはあまり肉厚でないほうが好み。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【6/20(火)】
*粗大ごみ回収の日。
よいしょ、よいしょと自宅前の道路に出す。
前の家で結婚当初から使っていて、新しい家にも一応持ってきてみた無印のコタツにもなるテーブル。
傷も多いのと、重くてオフハウスまで運ぶのが大変なので粗大ごみへ出すことに。
今までありがとうございました。

*溶連菌のあとの尿検査のため、朝一番で海から採取した物を持参して私だけ小児科へ。
尿蛋白も潜血もなく問題ありません、ただしくりかえる子は何度もやるので今後も気を付けてくださいと言われる。

*続けてOKストアで買い物。
明日の大雨に備えて、明日の分のごはん材料も買っておくことにする。
今夜はお魚と煮物とサラダ、明日は雨で濡れて冷えそうだからクリームシチューにしよう。
まだまだこの前掘ったじゃがいもも残ってるし。
Megamiを4箱買い、エリエールのキャンペーン台紙ももらってきた。
去年もこのキャンペーンでミスタードーナッツを4個無料交換できた。おむつのGoonでも交換できます。
e0374581_15204363.jpg


*明日から大雨なので、今日のうちに洗濯機を3回回す。
1回目は普通に、2回目はシーツや枕カバー、3回目は学校から帰ってきた海の水泳授業で使ったタオル、水着、水泳帽。

*3人(私と子どもたち)で同時に歯医者。
5月半ばに出産してまさに今日から産休復帰した担当のM先生におめでとうございますを言えて良かった。
復帰早いですね!
しばらくは週2日勤務にするとのことなので、その曜日に合わせて次の予約を入れる。

*母から、実家の庭で穫れたびわが送られてくる。
こんなにたくさん詰まった箱が3つ。
e0374581_20170917.jpg
びわは大好きなので嬉しいけど、こんなに送ってこなくても…

*夜ごはんは
・かじきのバジルオイル漬けのソテー(雪が、これかじき料理のナンバーワン、と言う。魚の評判があまり良くないOKストアだが、これは当たりだった!)
・茄子の甘辛煮
・サラダ(きゅうり、パプリカ、レタス、ハム)
・えのきとお豆腐のお味噌汁
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【6/21(水)】
*全校遠足の日。
朝から雨で中止に。
私は交差点の見守りボランティアに登録してあったけれど、予備日(金or月)に持ち越しになる。
リュックで登校し、普通授業。
大雨と強風の予報が出ていたので、子どもたちには帰りは車で迎えに行くと言って、学校近くにピックアップ場所を決めておく。
朝の降りはさほどでもなかったけれど、お昼前から雨風の勢いは増していく。

午後、学校から保護者に一斉メールが届き、雨風が強いため、学年ごと方面別に教員付き添いのもと集団下校するとのこと。
あ、迎えに行くって子どもたちに言っておいたけど、私が待っていると思って勝手に待ち合わせ場所に行ったりしないかな?と心配になる。
下校の時間に合わせて、最寄りの集団下校解散ポイントまで迎えに行く。
レインコートに長靴、傘という格好で向かったけれど台風のような強風に、傘も役に立たずびしょ濡れ。
同じく一年生(違うクラスの男の子)のお母さんだという方が来て、二人で風に吹き飛ばされそうになりながら、色々話す。
「おとといのプール学習で、持ち帰ってきたものを洗おうとしたらプールタオルがなぜか泥だらけになっていたんです、
なんでそんなことになるんでしょう?お姉ちゃんの時はそんなこと一度もなかったのに…男の子って…。」
と、ここでも男の子ばなしが聞けた(笑)

海も、雪も、ちゃんと集団下校で帰ってきて、勝手に抜け出して私と約束した場所に行ったりしていなかったので、良かった。

*おやつを食べて少しくつろいだら、子どもたちのスイミングへ。まだ雨風は強いまま。
子どもたちは入り口でさっと降ろして中へ行かせ、私は少し離れた駐車場に停め、車を降りて傘を開いた瞬間ビューッと突風にあおられ、
傘の骨が一気に3本折れた。
この傘、GWに買ったばかりでまだ2ヶ月も経っていないのに。
先日ミカヅキモモコで買った小鳥のビニール傘をおろそう。

スイミングを40分だけ見学してから抜けて、レンタルしてあったDVDを返却しに行き、その向かいにあるコンビニに入ると…
N沙さんが、お嬢さんとお菓子を見ていた。
私:「N沙さん!」
N沙さん:「ええーっ」

引越してもよくいろんなところで遭遇するのが嬉しい。

*夜ごはんはクリームシチュー。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【6/22(木)】
*おはよう日本を見ていて、『毎日かあさん』がついに連載終了ということを知り、しみじみ。終ってしまうのか…。
5冊持っている。残りも全部、大切に集めていくつもり。

*雨上がりなのでいつものように傘干し、長靴干し、傘立て洗い、ポーチ洗い、観葉植物の日光浴を流れ作業で行う。
昨日の大雨で、重くなるほど濡れた雪の瞬足も日干し。
雪は長靴なんか、履いてくれなくなったからさ。
あんな雨の中でも普通の靴で行って。(ぶつぶつ)

*車で出かける。
ピータッチのカートリッジと、掃除機の純正パックを買いに電気屋さんへ。

*子どもたちの下校時刻に合わせて家を出る。
この学校は防犯意識がとても高く、PTAの見守り当番(義務)と、地区班ごとの見守り当番(有志)が保護者に割り振られている。
だから、行きも帰りも子どもたちの通学路に、見守りのお父さんお母さんがあちこちに立っている。
私は地区班の見守り当番も登録してあるのだけど、今日はPTAのほう。
横断幕、腕章、保護者IDカードの3点セットを身に着けて、子どもたちにさようなら、気を付けて帰ってねと声をかけながら逆流して学校へ向かう。
雪ともすれ違う。海は、はまっ子だ。
学校に到着し、見守り当番の日誌に必要事項を記入して、おしまい。

*お花好きの海は、自分の部屋のいたるところを造花で飾ってる。
最近「お部屋で育てる本物のお花もほしい、鉢植えを置きたい」と言い出したので、
どんな花が部屋の窓辺で育てられるか一緒にパソコンで調べてみる。
育てやすく、花びらがあまり落ちないものがいいね。
ヒットしたものを次々海に見せ、好みに合わないものは外し、残った候補はカランコエとセントポーリア。
今度グリーンセンターに見に行ってみよう。

*家庭科の授業で裁縫を習ったばかりの雪が、家で玉結びの練習をするからいらない布ある?と聞いてきた。
たくさんあるウエスの中から選んで、オーガニックコットンのタオルハンカチをあげる。
玉結びもしっかりできるようになり、ちくちくと、お魚ぬいぐるみも作っていた。
目にするから、いらないボタンない?と聞いてきたので、余りボタンを入れているビンを渡した。
これが完成品。裁縫を2回習っただけでこれを作れるなんてすごいね。
e0374581_22553384.jpg

*夜ごはんは、
・さばのみぞれ煮(パルシステムの人気商品。初めて買ってみたけど骨もなくてすごく柔らかく、たれの味付けも良く本当に美味しい!)

・ひじきの煮物(色々試したけどひじき・油揚げ・人参・れんこんの組み合わせが一番好き。味付けはこちらのレシピが最近お気に入り。)
e0374581_19205647.jpg

・コールスロー(緑の野菜もほしくて。キャベツ、きゅうり、人参、コーンで。塩もみしたりせず、千切りかみじん切りにした野菜をマヨ&ごまドレで和えてさっと作る)
・えのきとお豆腐のお味噌汁
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【6/23(金)】
*全校遠足。水曜日の雨で今日に延期になった。
縦割りグループで最寄りの海岸まで歩き、海でレクリエーションをしたり磯遊びをしたりして、また歩いて帰ってくるというもの。
私も、交差点を安全に横断させるボランティアなので、黄色い旗を持って海のそばの交差点へ向かう。
海が歩いて来て私をみつけ、「あっお母さん」といつものようにはにかむ。
六年生の大きなお姉さんとペアで手を繋いでた。(ペアは一年間変わらない)
このお姉さんがいつも、海のほっぺたを「触っていい?わぁ、ぷにぷに!」とお餅のようにつまむというお姉さんか。優しそうで、海と仲良さそう。よろしくお願いします、とその六年生に頭を提げる。
雪も、にこっとしてくれる。

とっても暑い日。
子どもたちは海に入れるサンダルも持って行ったから、水に足を浸して少し涼めるね。

*小林麻央さんが亡くなった。
小さいお子さんを残してひとり旅立たなければいけないことがどれだけ心残りだったろう、成長を見守れないことが悲しかっただろう、残していくお子さんたちのことが心配だったろうと思い涙が出る。
ブログは時々拝見していた。
ご自身の病状や揺れる気持ちを隠さず伝え続け、闘病する人々へ勇気や希望を与えてくれた、偉大な人だったと思う。
どんなに絶望的なときでもブログからいつも笑顔を発信していたあの優しさと強さ。
そしてあの最期の「愛してる」という言葉。
あれはきっと、旦那さんだけでなくご家族みんなに言いたかった言葉だと思う。
本当に愛の人だった。
*雪は学校から帰ってきて、「暑い!暑い!あせもができる!保冷剤ちょうだい!」と騒ぎながら、ノースリーブに着替えて野球グローブを持って友達と出かけて行った。

*テレビを見ていて、小林麻央さんがイギリスBBCの「100 Women」に選出されたときに寄稿したという文章を知る。
(一部を引用させて頂く。)

『例えば、私が今死んだら、人はどう思うでしょうか。
「まだ34歳の若さで、可哀想に」
「小さな子供を残して、可哀想に」でしょうか??
私は、そんなふうには思われたくありません。
なぜなら、病気になったことが私の人生を代表する出来事ではないからです。
私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、愛する人に出会い、2人の宝物を授かり、家族に愛され、愛した、色どり豊かな人生だからです。』


この文章を読んで、訃報を聞いた時に「小さい子どもを残して亡くなったことがかわいそう」と思った自分の気持ちを思い直す。
そうじゃなかったんだね。
最後まで幸せに生き抜いたんだ。
もう麻央さんのことをかわいそうと思うんじゃなく、素晴らしい人生だったね、と思おう。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【6/24(土)】
*こども会で年2回周ってくる、公園清掃当番(親子で行う)の日。
9時~9時半。
私と子どもたちだけで行くつもりだったが、主人が「俺も行くよ」と言ってくれたので、家族総出で参加。
軍手とビニール袋を持って家のそばの公園へ向かう。
1回に3家族で行うので、我が家のほかに2家族(お母さん&子どもで)来た。
ひとりは、今年度のこども会世話人のAさんで、ここに引っ越してきて、うちに初めて訪ねてきてくれた(そして色々自治会のことや学校のことを教えてくれた)人。
ものすごく包容力がある素敵な人で、子ども同士も5年生で同じ、家も近く、すごく親近感を感じているし、ひよこが親鳥を慕うような感覚もある。
物置の掃除用具を取り出し、子供達はほうきで枯れ葉を掃き、私と主人は花壇の草取り。
清掃活動は気持ちがいいし、達成感がある。Aさんとお話できたのも嬉しかった。

*帰宅すると、携帯にT子さんからメールが届いていた。
横須賀モアーズへ行くお誘いだった。
車で乗せて行ってくれるそう。
T子さんはお取りおきしてあるお洋服を取りに行きたいのだけど、Fちゃんが気乗りせず一緒に行ってくれず、「雪も一緒なら行く」と言っているのだとか。
ふふ。
主人に相談してみたら、行ってきたら?ということなので、T子さんに電話して、行く旨伝える。
T子さんが「助かるわー。F、喜んでる。Ruriさんの旦那さんも一緒にどうかな?男の人の好きそうな文房具店もあるんだけど」と誘ってくれたので、主人も興味を示して一緒に行くことに。
T子さんの車に6人で乗って横須賀までブーン。
ミカヅキモモコ、コロン、キートスなど雑貨屋さんを見て、T子さんおすすめの文具店も品揃えが絶妙で、面白いものがいっぱい。
幾らでもいられるぐらいだった。主人も「ここ面白いね」とすっかり気に入っていた。
が、私、雪、海が一番モアーズでとりこになったのは、アクセサリーパーツ屋さんの「PARTS CLUB」。
天然石やビーズのアクセサリーパーツの豊富さと安さに大興奮!
子どもたちにも色々買ってあげ、自分にも買った。
私はホワイトジェイド、タンザナイト、ローズクォーツ、アクアマリンの天然石ビーズを買った。
(値段見えますか?びっくりでしょう。)
ちなみにこれは糸を通してあるだけでブレスレットではないので、自分で石を組み合わせてテグスに通し、作り直す予定。
e0374581_19453303.jpg

無印では、クチコミで美味しいと評判の「金目鯛ごはん」と、お魚の形をした豆乳とてんさい糖のビスケットを購入。
e0374581_19475721.jpg
T子さんに金目鯛ごはんを見せて、これすごく美味しいんだって、と教えたら、それ美味しそう!いいね!とすぐさま買いに行っていた。

買い物を終えて帰ろうとすると、外が騒がしい。
小泉進次郎がモアーズの前に来て、人々と握手をしながら進んでいる。
横須賀市長選に出馬する上地克明の応援に来ているそうだ。
小泉進次郎は昔、追浜で見たこともある。写真もある。
上地克明氏は、上地雄輔のお父さん。
私:「お父さんは、頭いいの?」
T子さん:「いいみたいよ」
へえ。

よこすかポートマーケットに移動して、お昼を食べる。
e0374581_20054348.jpg
移動販売のメロンパン、葉山牛コロッケパン、メンチカツパン、ハマダのパン、佐島ブリ丼…など、
銘々に好きなものを買って、フードコートで食べる。
ここでも、「上地パパです~」と上地氏が街宣カーで周って来た。

T子さんが、子どもたち3人にペリーサイダーを買ってくれた。
e0374581_20070556.jpg
T子さん:「Fねぇ、Ruriさんのブログの読者だよ(笑)」
私:「ええっ!?や、やばい…。私Fちゃんのことばっかり書いてるわ」
Fちゃん:「時々読んでる。雪の学校での様子とか、書いてないかなーって思って」

そのあと横浜に戻り、子どもたちはFちゃんと、前住んでいたあたりの公園に遊びに行った。
私と主人は子どもたちを待つ間、珈琲専門店に入って休憩。

*Fちゃんとバイバイし、子どもたちを連れて帰宅。
家に入って着替えさせていると、
私:「あれ?雪、帽子は?」
探してもない。
T子さんちの車に置いてきてしまったようだ!
もう~と言いながら、一緒に取りに戻る。
しっかりしてよね。

*裁縫が楽しいらしく、雪はお魚ぬいぐるみ第二段を作った。今度は、中にわた入り。裏には、「ユキ」と刺繍までしてある。
e0374581_20484469.jpg

裁縫をやりたがっている(手芸を習いたいらしい)海も、お父さんに手ほどきを受けて、姉妹品を作っていた(下)。
e0374581_20501866.jpg
小さい頃から裁縫が大の苦手の私だけど、私以外の家族全員は裁縫得意になりそうな予感…
(主人は小学校から家庭科5だった人。雪が学校で使っている裁縫箱も、主人が小学校時代に大切に使っていたものの、おさがり。)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★ちょこっとおしゃべり★
*今年の麦茶はこれをリピートし続けている。
伊藤園の「黒豆むぎ茶」。黒豆が入っているのが美味しい。
e0374581_15224522.jpg
OKストアでは取り扱いがなくて、イオンに買いに行っている。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafe on the Hillにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


[PR]
トラックバックURL : http://ruricafe2.exblog.jp/tb/25864435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いずみ at 2017-06-29 07:59 x
油揚げ、こちらに引っ越してきてからこの商品がお気に入りです↓
http://www.koishiya.co.jp/lineup/shichifuku/index.html
神奈川では見なかったので栃木でしか売ってないのかな。。宇都宮の会社なので、うちの辺り限定販売、ということではないと思うので、もし旦那さまのご実家に行かれた時に見かけたら試してみてください^ ^

麻央さん、残念でしたね。。
麻央さんの心残り、5歳と4歳でママと離れなければならなかった二人のお子さんの気持ち、娘/妹 を看取った麻央さんのご両親、麻耶さんの気持ち…考えると胸が塞がれそうです。
思うようにならなくてイライラすることもある毎日だけど、麻央さんが生きたいと渇望した1日でもあることを忘れず、大事に生きなければ…と思いました。
Commented by Ruri at 2017-06-29 14:59 x
*いずみちゃん*

美味しそうな油揚げを教えてくれてありがとう!
義実家の近くのスーパーでも、こんな可愛らしい油揚げは見た記憶がないけれど、次回探してみます。

一日一日を大事に生きたいね。
そして、ついつい主婦は後回しにしがちな健康診断を、きちんと受けなければと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by ruricafeonthehill | 2017-06-22 11:02 | Daily Diary | Trackback | Comments(2)