ブログもおうちも丘の上にお引越し

更新が滞っており、すみません。
3月の終わりに自宅もお引越ししました。
住み慣れたこの街で、ほんの少しだけ移動して、静かな通りのお日様のたっぷり当たって明るい一画に、新しく居を構えました。
引越し、卒園、転校、入学と続いて大変忙しく、さらに10年以上住んでいた旧居の片付けと掃除(現状復帰)に数週間費やし、
4月上旬までは新居と旧居を毎日往復しておりました。
旧居が綺麗になってからようやく新居の片付けに本腰を入れることができ、やっと最近段ボールを全部空にしてたたんで、引っ越し屋さんに持って行ってもらったところです。
段ボール、実に100個近くありました…(引越しも壮絶なもので、朝9時から夜7時までかかったのです、超短距離引越しなのに)

新居は丘の上にあり、きらきら輝く青い海が自宅から眺められます。
緑多く静かで、鳥のさえずりが聞こえてきます。
ここから新生活が始まっています。
周りの景色になじむような、そして青い空と海に映えるような色の外壁にしてもらいました。
悩みに悩んで色合いを決めたポーチタイルを、雨のあとの晴れた日にデッキブラシで水洗いするのが気持ちのいい仕事です。
白くて大きな食器棚にはお気に入りのお皿たちがおさまり、カーテンもラグもひとつひとつ家族で吟味して楽しく揃えました。
お庭には子どもたちがグリーンセンターで選んできて植えた青や水色の花々が可憐に揺れています。

もう少し落ち着いたら、また日々の暮らしを記録していこうと思います。
ようやく作れたお引越しはがきがお友達に到着したころを見計らってこの記事を書きました。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafe on the Hillにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


[PR]
トラックバックURL : http://ruricafe2.exblog.jp/tb/25712168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machin-now at 2017-04-21 23:11
今日お引越しはがきが届いたとこだよ!
新居を建てていたんだねー。
おめでとうございます!!そしてお引越しお疲れ様。
海の見える丘の上だなんて、なんとまあ素敵なお家でしょう。
みんなで決めたのも大変でもあり、楽しみでしたでしょうね!
Commented by Ruri at 2017-04-27 14:54 x
*まちんちゃん*

ありがとう。
引越しそのものも、長きに渡る後片付けも大変でしたが、旧居を暗くなるまで掃除して新しいおうちに帰れる喜びが大きかったです。
海の見える丘の上のおうち、(スケールは全然違いますが)「魔女の宅急便」のキキが住む街を自分ではイメージしています。
海が見えるだけでこんなにも心が落ち着き、うきうきとするものだなんて。
Commented by machin-now at 2017-04-28 23:14
キキが住む、海の見える丘の街!!!
緑や海や空、川、やはり自然は心を和ませてくれたり、元気をくれたりして、ありがたいものだよね。
Commented by Ruri at 2017-05-03 11:12 x
*まちんちゃん*

帰省してきます。
緑いっぱいののどかな景色の中でリフレッシュしてくるよ。
名前
URL
削除用パスワード
by ruricafeonthehill | 2017-04-21 00:57 | Daily Diary | Trackback | Comments(4)